これまで、アメブロで3年弱?ブログを書いてきたのですが、ホームページのリニューアルを機に、ホームページの中に引っ越すことにしました。

これまでは、法律的な豆知識が中心だったのですが、ホームページの中になりましたので、そういう話題はコラムではなく、各ページの中に書いていこうかな、とも思っています。

コラムでは、最近結構多くなった、時事ネタの弁護士的雑感、みたいな奴ですかねえ。

まあ、アメブロも閉鎖するつもりはないので、たまに書くかもしれませんが・・・。仕事に絡む話はこちらが中心になるし、かといってプライベートの話なんて書いてなかったし、どうすんだ?という気はしていますが・・・。

実は、リニューアル前のホームページは、ホームページビルダーで制作してまして・・・。ワードプレスを使うのは初めてなのです。ということで、操作に慣れるのが精一杯で、ブログネタを考える余裕もありません(笑)

いや、実は、朝新聞を見た時に、これ書こう、と思った記事があったのですが・・・1日仕事すると忘れてしまいました(苦笑)

それでは、これから、こちらでよろしくお願いします。